2008年03月07日

Newランチグッズ♪

今週から行っているお仕事。
お昼休みは1時間あるのですが
外へ出て食べるもよし、
近くのコンビニやスーパーで買ってきて食べるもよし、
お弁当を持って行って食べるもよし、
ということなので、
作れる日はお弁当を持っていくことにしています。
初日は、幼稚園の時にピコが使っていた二段弁当箱に入れていって
緊張のためあまり食べられず、少しの量で足りたのですが
だんだん慣れてきて(いや・・・正直、あの雰囲気にはまだ慣れないけどicon10
子供用の弁当箱サイズでは足りなくなった私(^^;)
これからどうせお弁当の日が続くんだから、
いっそ、自分用のお弁当箱を新調しちゃおうじゃないか!って思ったので
昨日買ってきました~♪

Newランチグッズ♪ 
蝶々と桜が舞う、和風なお弁当箱です。
テイストを揃えて、、
お箸も、うぐいす色の巾着も買っちゃえ!!(結構高かったぁ・・・icon11
                          Newランチグッズ♪
蓋を開けるとこのように2段になってます。
ご飯のところは茶碗1.5~2杯分くらいの量が入りそう^^(大盛り!)
食洗機、レンジ対応で使い勝手が良さそうです。
おかず入れを外して下の器と蓋で、
和菓子入れなんかにも出来ちゃいそうです☆

そして、今朝は早速お弁当を作って持っていきました。
Newランチグッズ♪ ~鶏照り焼き弁当~

忙しい朝の、5分~10分くらいで作るので
子供達のキャラ弁のようには出来ませんが
お気に入りのお弁当箱で、ちょっとだけお昼の時間が楽しみになりました♪
(・・といっても事務所のロッカールームの狭いデスクでのランチだけどicon10

これから、毎日は無理かもしれないけど
お弁当を作ったら載せていこうかな~って思います。
キャラ弁じゃないフツウ弁当なので、あんまり面白くないかな・・・・。
ま、いっか(^ω^;)



同じカテゴリー(おべんとう)の記事画像
ガチャピン弁当♪
お弁当3っつ。
でんぢゃらすじ~さん弁当
キャラ弁テレビ放映
ハート弁当♪
まめゴマ弁当。
同じカテゴリー(おべんとう)の記事
 ガチャピン弁当♪ (2008-07-13 23:42)
 お弁当3っつ。 (2008-07-07 23:15)
 でんぢゃらすじ~さん弁当 (2008-07-01 23:08)
 キャラ弁テレビ放映 (2008-05-16 19:00)
 ハート弁当♪ (2008-03-25 22:49)
 まめゴマ弁当。 (2008-03-21 18:29)

Posted by こっこ at 23:25│Comments(8)おべんとう
この記事へのコメント
お仕事、お疲れ様です♪
今って、雑貨屋さんに行くと、
春の行楽に合わせて!?新入学で!?
お弁当箱コーナーが出来ていますよね☆
私には必要がないのですが、
ついついお弁当箱が欲しくなってしまいます(^_^;)
お気に入りのお弁当箱だと、開けるのが楽しみ~♪
こっこさんの美味しいお弁当なら、なおさら楽しみになりそうです(*^^)v
Posted by 海虎 at 2008年03月08日 07:40
可愛いお弁当箱ですね~♡
朱色がとっても映えていますね (o^□^o)

レンジ対応していると便利ですよね (o^艸^o)
また温めてほかほかの状態で食べることも出来ますし☆
お弁当作り、楽しんでくださいね~♪
Posted by ゆーり at 2008年03月08日 09:53
かわいいです~(^^
自分のお弁当なんて久しく作ってないです…
もうすぐ長男も小学校…
暫く、お弁当を作らずにすみます。

お天気が良くなったら、次男とお弁当持ってお散歩…
なんてできたらいいな~←他人事??(笑)
Posted by りょう at 2008年03月08日 17:24
す 凄い!!!!
5分10分で・・・しかも自分のために!!
こんなに綺麗で色々な物が入っているお弁当作れるって・・・
やっぱり こっこさんの手は超魔術!!
あ~~ 貧相なケロスケの弁当は・・・
かわいそうだなぁ。。。。
Posted by vivovivo at 2008年03月08日 21:34
私も働きはじめてから
お弁当箱を探しました~。

お弁当箱を選ぶのも楽しいですよね。

「ふつう弁当」是非記事にしてほしいです。
参考にさせてください。

そしてお仕事、慣れるまで大変かと思いますが
美味しいものたくさん食べて
乗り切ってくださいね。

私は今の職場になって4か月近くたちますが
いまだにいっぱいっぱいです。
Posted by かのこ at 2008年03月09日 11:40
***海虎さんへ***

そ~なんです、これも雑貨屋さんで買ったんですよ~。
ほんとはピコのお弁当箱を買ってあげるつもりで行ったのに、
自分のを買ってしまいました~(^^;
ランチグッズ選びは楽しいですね♪
自分のお弁当となると、
手の込んだ物はたぶん作らないと思うけど・・
出来るだけ手作りでやってみようと思います~。


***ゆーりさんへ***

レンジ対応・・・なのですが
会社ではレンジで温めることが出来ないんですよ~( ̄へ ̄)
レンジ設置して欲しいなぁ~。
お弁当作り、ボチボチと楽しみたいです☆


***りょうさんへ***

主婦になってからは、自分のお弁当を作る機会って
あんまりないですよね~。
私も久しぶりの自分弁当で、なんかワクワクしてます^^
でもきっとそのうち面倒になっちゃって
コンビニランチになりそうな予感もしますが・・・(笑


***vivoさんへ***

前日の夜の残り物とか、、そんなんばっかですよ~。
やっぱり朝は時間との戦いなので
手の込んだ物は作れないですね~(泣)
でもお弁当作り、ちょっと楽しんでます♪♪


***かのこさんへ***

かのこさんも毎日お弁当なんでしょうか~?
うちはだんなも子供達もお弁当要らないから
ほんと、自分の分だけなんです。
だから、面倒な時はコンビニになっちゃいそうです~(^^;)
仕事に行くようになって初めてのこの週末は
土日とも予定があってバッタバタだったけど
でも、リフレッシュできました。
明日からまた頑張ります^^
Posted by こっこ at 2008年03月09日 22:07
ステキなお弁当箱ですね~。
中身も美味しそう♪

どちらで買ったんですか?
よかったら教えてください。
Posted by ミチルミチル at 2008年03月13日 19:46
***ミチルさんへ***

ありがとうございます。
子供のお弁当箱(普段使っていないので・・)でも良かったんですが、
自分専用のが欲しくて、買ってしまいました~☆
これは、高田にある「Day&Living」で買いましたよ。
色違いで黒もあって、それも惹かれたんですが
ちょっと明るく行こう~!と思い、赤にしました。
お箸も巾着も同じお店にありますよ。
Posted by こっこ at 2008年03月13日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。