2008年07月01日

でんぢゃらすじ~さん弁当

久しぶりのお弁当記事です!
今日はタクの社会見学の日だったので
朝から気合のicon09お弁当作りをしましたデス☆

4年生になって、そろそろポケモンも卒業の気配・・・。
ドラえもんやケロロ軍曹も以前作ったし・・・
何のキャラがいいだろうね~って話をしながら、家にあるタクのマンガを眺めていたら
ふと、目に留まったキャラ。冗談で、

 母  「タク、これはどう~?」

 タク 「いいねぇ~( ̄▽ ̄)ニヤリ♪」

 母  「ほ、ほんとぉ~??」

・・・・・と、いうことで!!


      でんぢゃらすじ~さん弁当

           『でんぢゃらすじ~さん弁当』
(※でんじゃらすじ~さんをご存じでない方は、ネットで検索してみてね^^
 くだらないけど面白いの!!)
    
     icon28 でんぢゃらすじ~さんおにぎり(鮭ご飯・海苔・おつまみ昆布・カニカマ)
     icon28 豚肉の野菜巻き照り焼き
     icon28 しらす入り卵焼き
     icon28 たこ焼き
     icon28 ブロッコリー・アスパラ・ミニトマト
     icon28 さくらんぼ

アングルを変えて・・・

でんぢゃらすじ~さん弁当 でんぢゃらすじ~さん弁当

か・・・かわいくないのぉ~~(Θ_Θ;)
見れば見るほど、キモ~イ!!
親父臭が漂ってきそう・・・食欲減退!?
まさにでんぢゃらす!!(笑)
でも決してキケンなものは混入されてないからね~。
安心してお召し上がりくださいませ!?(笑)

それにしても、お弁当箱が大きいと、隙間を埋めるのがなかなか大変ね~icon10
なので、冷蔵庫・冷凍庫に何かないかなぁ・・・と探しつつ
冷凍食品で買い置きしてあったたこ焼きを入れてみました。
この時期、火を通さないものはなるべく入れたくないし
夏場のお弁当作りは何かと悩みますねぇ。。。
もちろん、海苔から何からこれをすべて朝作るのは大変だったので
海苔は昨晩あらかじめ切っておきました(^^)
お陰で朝の作業は予想以上にスムースでしたv(^^)v

予備用?練習用?に切った海苔が余っていたので・・・
お弁当が出来上がった後、
イタズラでこんなものも作っちゃいましたっ!
                   インチキおじさん!?でんぢゃらすじ~さん弁当
これにはタクも爆笑。
早速、朝飯にインチキおじさんをやっつけてから学校へいきました~。


今日も楽しいお弁当作りでしたっ☆



同じカテゴリー(おべんとう)の記事画像
ガチャピン弁当♪
お弁当3っつ。
キャラ弁テレビ放映
ハート弁当♪
まめゴマ弁当。
ブルーベリーベーグル弁当♪
同じカテゴリー(おべんとう)の記事
 ガチャピン弁当♪ (2008-07-13 23:42)
 お弁当3っつ。 (2008-07-07 23:15)
 キャラ弁テレビ放映 (2008-05-16 19:00)
 ハート弁当♪ (2008-03-25 22:49)
 まめゴマ弁当。 (2008-03-21 18:29)
 ブルーベリーベーグル弁当♪ (2008-03-18 13:13)

Posted by こっこ at 23:08│Comments(3)おべんとう
この記事へのコメント
すごい!
「コロコロコミック」のでんぢゃらすじーさんが、お弁当に・・・。
うやましい限りです。
この漫画、かなりくだらなくて、つのきちも大好きですよー!
Posted by つのきちつのきち at 2008年07月01日 23:37
すごいっ!すご~いです"(^o^)//"""""""

いつ見ても素晴らしいっ!
ウチの息子が見たら羨ましがるから、絶対に見せられないわぁ(;^_^A

こっこさん!ホント愛情いっぱいのお弁当つくり、感動しますっ!
やっぱり5時起きなの?

明日お会いしましょうね~(*^_^*)
Posted by bun at 2008年07月02日 16:39
***つのきちさんへ***

お返事が遅くなってしまってすみません(u_u)
でんぢゃらすじーさん、ご存知でしたか^^
しかも、つのきちさんも大好きだなんて、嬉しいです^^
最近は、幼稚園時代に作れなかったキャラなんかも作れるようになってきて
またひとつ楽しみができました!
次のお弁当はいつだろうなぁ。。。


***bunさんへ***

bunさん、今日はありがとうございました~!!
色々こちらの都合で合わせてもらっちゃってごめんなさいね。
改めて、、
素敵なバッグ、大切に大切に使わせていただきますね^^

お弁当は久しぶりだから、なんだか緊張しちゃった。
日常的に作っていればもっと手際もいいんだろうけど・・・。
練習しようかな~(^^;)
Posted by こっここっこ at 2008年07月03日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。