2008年07月13日

ガチャピン弁当♪

先週、お弁当講座練習用に作った、ガチャピン弁当ですicon28

     ガチャピン弁当♪

練習用お弁当(試作弁当)は、思いつきで作るので
(時間に余裕があるときに作る気分になるのでicon10
どうしても有り合わせのおかずになってしまいますicon11
おかずの部分も、ちょっとひとひねりあるおかずが作れるよう考えたいのですが・・・
なかなかアイディアが・・・思いつかないんですよね~(><)
簡単で可愛いお弁当のおかず、ないですかねぇ~(^^;)

そうそう、、
ガチャピンお弁当にしようと思ったのは。。。
                               ガチャピン弁当♪
買い物先のにレジの脇に置いてあったカラオケ‘シダックス’の割引券。
これを見て‘ビビビッ!’っとひらめいたんです。
いつか枝豆を使って、緑色ご飯を作りたいなぁ~と思っていたので。
枝豆をすりつぶし、強引に?ご飯に混ぜたら、
案の定、綺麗な黄緑色になりました~icon12(嬉しい~!!)
ガチャピンのまぶた(?)の部分も枝豆になってます^^
緑色キャラには枝豆ご飯、オススメですよ~(^0^)ゝ

・・・でも、残念ながらこのお弁当は講座用にはならないと思います。
著作権の問題やらなんやらで、「ガチャピン」という名は出せないみたいなんですよ。
個人的に楽しむ?分には大丈夫ですよ~。

  icon01      icon01      icon01      icon01      icon01      icon01

土曜日、タクの剣道の大会がありました。
習い始めて2年目のまだまだ弱々しい剣士。
1年目から経験としていろんな試合に出させてもらっているんですが
なかなか勝利を挙げるには至らなかったんですよね。。。
本人ももう分かっていて(自分が弱いのが)
負け続ける自分に慣れっこになってきちゃってて・・・。
でも今回はちょっと「ウルッicon11」っとくる場面がありました。
日頃の苦しい稽古で、ちょっとイヤになりかけていたタクでしたが
努力が実って小さな一勝をあげることが出来たんです。
微妙?な一勝でしたが
でも勝利は勝利。努力あっての結果。
まさかと思っていた本人もビックリしたし、私も驚きました。
辛い稽古を続けてきた成果があったからだね~!と、
親子で喜んだことは言うまでもないです^^

今週からまた次の大会に向けての平日練習が始まるけど
真面目に取り組めば、ちゃんと結果は出てくるものなんだから
頑張ろうね~!!

     ガチャピン弁当♪ 
そんな土曜日に持って行った、タクと私のお弁当~♪
前日に「明日は何のキャラにする~?」って聞いたら
「普通のお弁当でいい。」と言ったので、キャラなしお弁当です。
剣道で注目されないのに、お弁当で注目されるのはイヤなんだな~きっと。
そんな少年のココロを読み取った(?)母なのでした。。。。(^Д^;)






同じカテゴリー(おべんとう)の記事画像
お弁当3っつ。
でんぢゃらすじ~さん弁当
キャラ弁テレビ放映
ハート弁当♪
まめゴマ弁当。
ブルーベリーベーグル弁当♪
同じカテゴリー(おべんとう)の記事
 お弁当3っつ。 (2008-07-07 23:15)
 でんぢゃらすじ~さん弁当 (2008-07-01 23:08)
 キャラ弁テレビ放映 (2008-05-16 19:00)
 ハート弁当♪ (2008-03-25 22:49)
 まめゴマ弁当。 (2008-03-21 18:29)
 ブルーベリーベーグル弁当♪ (2008-03-18 13:13)

Posted by こっこ at 23:42│Comments(7)おべんとう
この記事へのコメント
ガチャピン弁当、可愛いですね~♡
ありあわせのおかず・・・と言っていましたが
手軽に作れるってとってもありがたいことではないでしょうか?!
特に忙しい朝は手間を省きたいですよね~ σ(^-^;)

タク君、勝利おめでとうございます!
やっぱり努力した結果が出るって、すごいうれしいですよね♡
それがまたやる気を起こさせてくれますよね☆

これから、剣道の防具をつけるには暑くて大変な時期ですが
がんばってくださいね~ p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ
Posted by ゆーり at 2008年07月14日 09:14
かわいいですね~。あり合わせだって???いやぁ・・・うちの『気合いの入った日のお弁当』よりすごいです(笑)そりゃ~、講座のお願いがくるはずです!!このお弁当、ガチャピン大好きなジャイアンに見せてみました~♪「じゃじゃぴん・・・たべる~!!!」だって~♪
Posted by のび太とジャイアンのママ at 2008年07月15日 09:23
すごくかわいいですね~!!
枝豆の入ったご飯も鮮やかで美味しそうです^^
来週、子供に初めてお弁当を作らなきゃいけないのですが
今から頭がイタイです~
あぁ~ こっこさんみたいな人が
ウチにもいてくれたら~^^;

タクくん、勝利!おめでとうございます!!
本人の努力と、サポートするこっこさんへの
素晴らしいプレゼントでしたね!
Posted by えんどうまめえんどうまめ at 2008年07月15日 21:28
コメントありがとうございます♪

***ゆーりさんへ***

そうですよね、お弁当って忙しい朝に作ることがほとんどだから
凝ったおかずより手軽に出来るおかずのほうがいいし
有り合わせでもいいのかな・・・(^^;)
日常的に作っていないから
お弁当となるとどうも身構えちゃって・・・(^^;)

そうそう、、防具を付けると汗だくなんですよね。
本当によく頑張ってると思います^^


***のび太とジャイアンのママさんへ***

実は・・・講座、楽しみでもあるけどすっごく不安なんですよ~。
まだまだ漠然としか考えていなくて
材料をどのくらい用意すれば足りるかとか、予算内に収まるかとか
色々考えなきゃいけないのに(><)
少しでもお弁当作りに慣れておきたいな~って思って
時々練習してます(^^;)
すごく凝ったお弁当というより、
みんなが楽しんで気軽に作れるお弁当を目指してマス!!


***えんどうまめさんへ***

ありがとうございます。

きゃ~!!こまめちゃんに初めて作るお弁当なんですね~。
記念すべきお弁当ですね。
どんなお弁当でも、ママが一生懸命作ってくれたお弁当は
きっと喜んでくれるんじゃないでしょうか~(*^∀^*)
こまめちゃんの喜ぶお顔も楽しみですね~!
Posted by こっこ at 2008年07月15日 22:19
ガチャピンの
いつも困り顔の雰囲気がでてますねぇ・笑
枝豆をすりつぶして、ご飯に混ぜるのって
なんだか、味も美味しそう♪

それから、タク君の初勝利おめでとうございます!
と~っても大切な価値ある一勝ですね。
暑い中の練習は大変だけど、
タク君、頑張れ~!
Posted by まぐ at 2008年07月16日 21:34
ガチャピン、かわい~♪♪
ちょっと、ご無沙汰のうちにキャラ弁講習なんて、さすがこっこちゃん☆
すごいなぁぁ。。。カッコ良すぎだよぉぉ(。>0<。)

タク君、おめでとう☆★☆
この一勝が自信につながるといいねっ。
今年の夏は、こっこちゃん&タク君にとってアツ~イ★夏になりそうだねっっ
Posted by ma-yoma-yo at 2008年07月17日 20:06
***まぐさんへ***

そ~そ~!ガチャピンって、いつも困り顔?眠い顔??
それが可愛いよね~。
枝豆のご飯は、ミツカンのおべんと畑「枝豆ごはん」ってありましたよね?
最近おべんと畑をめっきり見かけなくなっちゃって・・・
それで自分で作ってみたんですよ~。
なかなか綺麗な色が出て、嬉しかったデス!!


***ma-yoちゃんへ***

ご無沙汰しててすいまめ~ん!!(笑)
またランチ・ドリンク?行こうね!!

そ~そ~、キャラ弁講習を頼まれたんだ。
たった一回きりだけど、楽しんでやれたらいいな~!

アツ~イ夏・・・・。
いやほんと、マジで暑いよ~!!
子供も大変だけど親も大変(^^;)
でも頑張るわ~!!
Posted by こっここっこ at 2008年07月17日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。