2008年03月21日

まめゴマ弁当。

今日は久しぶりのキャラ弁です☆

春休み中、子供達は家から車で5分ほどの祖父母宅に預けているのですが
ピコは時々児童センターに行かせることにしました。
今日はその児童センターに行く日だったので
朝、私のお弁当を作るのと同時にピコのお弁当も作りました。
忙しい朝なので、難しいキャラは無理だけど
これなら出来そう!と思ったので。。。

まめゴマ弁当。

       ~~~ まめゴマ弁当 ~~~

     icon28 まめゴマおにぎり
     icon28 肉団子
     icon28 ひじきの煮物
     icon28 さつま芋レモンバター煮
     icon28 お花ウインナー
     icon28 お花かまぼこ
     icon28 いちご&いよかん

まめゴマを知らない方は・・・こちら。(San-Xのキャラです♪)

ちょうどこの前ピコに新しいお弁当箱を買ってあげたのですが
それがまめゴマだったんですね~。
ちょっと前まではリラックマにハマってたみたいだけど
今はまめゴマのほうが好きなのかな~?

でもこれ、よくよく見たら、Qooの顔と一緒だ~!

 そんな以前のQoo弁当は こちら→→→まめゴマ弁当。
ねっ!
顔が一緒でしょ??
こちらのお弁当は、2006年6月、ピコが年長の時に作っています。

私のお弁当もピコのとおかずは一緒。
ご飯は普通です~(^^;)

まめゴマ弁当。

なんか最近、このくらいの量がちょっと足りないかな・・・と感じている私は・・・
やっぱり大食い!?!?(笑)
家に帰ってきてから、お菓子をポリポリ。。。が定番になってます(^^;)

******************

さて、明日明後日と休みだ~!!
仕事をするようになって、金曜日の晩ってなんだか浮かれてしまいます♪♪
花金(花の金曜日)ってやつですね!
いつもよりゆっくりご飯を食べて、飲んでまったりしたいと思いまぁ~す☆




同じカテゴリー(おべんとう)の記事画像
ガチャピン弁当♪
お弁当3っつ。
でんぢゃらすじ~さん弁当
キャラ弁テレビ放映
ハート弁当♪
ブルーベリーベーグル弁当♪
同じカテゴリー(おべんとう)の記事
 ガチャピン弁当♪ (2008-07-13 23:42)
 お弁当3っつ。 (2008-07-07 23:15)
 でんぢゃらすじ~さん弁当 (2008-07-01 23:08)
 キャラ弁テレビ放映 (2008-05-16 19:00)
 ハート弁当♪ (2008-03-25 22:49)
 ブルーベリーベーグル弁当♪ (2008-03-18 13:13)

Posted by こっこ at 18:29│Comments(6)おべんとう
この記事へのコメント
がんばってますね~♪
すごいなー(尊敬)
私も今回の休みは仕事が詰まっていて(^_^;)
子供たちを預ける日が多かったりします。
お互い、無理せずがんばろう~♪
Posted by ぴあん at 2008年03月21日 19:04
そうそう!金曜日の夜は一番好きな時間ですよね♪
でも休日はあっという間に終わっちゃう(^_^;)

まめゴマちゃん、かわいいですね☆
こっこさんは、お忙しい中でも
お子さんに、こういう楽しみを作ってあげていて
素敵だな〜って思います^^
Posted by えんどうまめ at 2008年03月21日 22:29
やっぱり、こっこさんのキャラ弁は可愛いですね~♪ピコちゃんはずっと可愛いお弁当に慣れちゃって、普通のお弁当じゃ物足りないんじゃ???(笑)
ところで・・・私がなかなかみなさんのブログ巡りが出来ない間に、こっこさんはバースデーだったんですね~♪遅くなりましたが・・・おめでとうございます!旦那様からのプレゼント、素敵ですね~♪
Posted by のび太とジャイアンのママ at 2008年03月22日 02:27
***ぴあんさんへ***

ぴあんさん、お忙しそうですね。。。
でも、そんななかでもブログをちゃんと更新されていて、
こちらこそ、尊敬ですよ~!
私もぴあんさんと同じく
ブログは息抜きになってますが・・・
最近自分のブログ更新だけでいっぱいいっぱいで
なかなかブログ巡りができなくて・・・(+_+)
でも無理せずボチボチと、やりたいと思いますぅ~。


***えんどうまめさんへ***

えんどうまめさんも、お仕事は月~金なのかしら~?
金曜日の夕方になると、ホッとしますよね^^
昨日は安心してワインをいっぱい飲んじゃって
旦那が何時に帰ってきたのかよくわかんないくらい
おコタツで爆睡してました~(^^;)
週末はいろいろ予定があってほんとあっという間に終わっちゃうけど
でも家族と過ごすと少し元気になりますよね!


***のび太とジャイアンのママさんへ***

そんなことないですよ~。
今回は、キャラ弁は作っても凝ったものは無理だから!と
言い聞かせてあります。
春休み中、あと1,2回は作ることになりそうかな・・・。

プレゼントのワイン、順調に空けてますよ~^^
Posted by こっこ at 2008年03月22日 22:41
海浜幕張駅前の2連結バスへのコメントをありがとうございました!
実はまだ駅前で撮ってきた写真もあるので、また掲載予定です。
こっこさんが以前住んでいらっしゃったなんて!!!!
とても広々としていて素敵な駅前でした。(^o^)/

あ!まめゴマ!!かわいい!!
あざらしのキャラクターを見ると、少年アシベのあざらしのゴマちゃんを思い出してしまいます!!!ご存知ですか?
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2008年03月25日 07:55
***みうみうBETTYさんへ***

少年アシベのゴマちゃん、知ってます知ってます~!!
ほんと、このまめゴマによ~く似てますよね^^
昔、家にもぬいぐるみがあったような・・・・。

幕張の景色、色々撮影されてきたんですね^^
楽しみです~~♪
Posted by こっここっこ at 2008年03月25日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。