2007年10月12日

ミニーちゃん弁当

今日はピコの遠足の予備日でした。
先週から続いた‘秋のお弁当特集’(←勝手に特集と命名^^)
これが最後です。

さすがに、これだけ続くと疲れも出てきますわ。。。
日頃お弁当を作り慣れていれば別ですが
娘が幼稚園を卒業してからめっきり作る機会が少なくなってしまったので
(幼稚園弁当は週一でした)
お弁当作りとなると、かなり気合が必要になります。。。

今日は最後の力!?を振り絞って、ピコにかわいいいお弁当を・・・

の予定・・・・

でしたが・・・

寝坊しましたぁーーーーー!!!!

目覚まし時計をセットしたのが5時半

起きたのが6時半!!!

1時間も寝坊をしてしまったんですよ~~~(T0T)(T0T)(T0T)

ちなみに、ピコが学校へ行く時間は7時30分~7時40分位の間。

もう、目が覚めた瞬間、それはそれは焦りましたワよicon10icon10icon10

でもね、言い訳させてください。
私は目覚ましが鳴ればちゃんと起きれる人なんですよ~。
(特にイベントの時は。)
私のそばに、止める人がいるんですっ!!
その人は私より目覚まし時計の音に敏感で、
私が気付く前に止めちゃうんですよ~~~icon08
まぁ、止めたならば、起してくれればいいものを・・・
そのまま寝ちゃうんですよね。
なので、ぐっすり眠ってる私は目覚まし時計が鳴ったことすら知らなくて・・・
それで寝坊。

昨夜は今朝はお弁当で早起きしなければいけない、って事を伝えていなかったので
それで普段どおりに起きちゃったんです~。
(普段は目覚まし時計が鳴った後に、6時半にFMラジオのタイマーもONになるしくみ)


・・・ったく、朝からムカーッicon08としたけど・・・
目覚まし時計の音になかなか気付かない私も私だから・・・
(たぶん相当鳴らないといつも気がつかない)
すべてダンナのせいにはしないけど。
怒っても仕方ないので、とにかく時間内にできるよう頑張りましたicon09

ミニーちゃん弁当 (ハロウィンバージョン?) です♪


ミニーちゃん弁当

  * ミニーちゃんおにぎり(塩むすび・海苔・カニカマ)
  * ビーフシチューグラタン
  * さつま芋のレモンバター煮
  * きのこのバター醤油ソテー
  * ミニトマト
  * ハロウィン風にんじん
  * りんご・梨


夕べのうちに海苔を切って、さつま芋のレモンバター煮は作っておいたので
助かりました(´Д`)=3

ビーフシチューのグラタンは、昨日の晩御飯のシチューに
とろけるチーズをかけて焼いたものです。
これも時間のない朝には大助かり☆
   圧力鍋で煮たビーフシチューミニーちゃん弁当@昨日の晩御飯
   牛スネ肉がとろけるようでした^^

時間はギリギリになってしまったけど、なんとか完成。
ミニーちゃんの形になったのでホッとしています^^
ピコに、「上手くできなかったら普通のお弁当(キャラ弁じゃないもの)でいい?」って聞いたら
「イヤダ・・・」と言うので
ハハ、かなり頑張りましたicon10icon10

ピコを送り出した後のキッチンは、カニカマの残骸や果物のくり抜きの残骸などで
えらいこっちゃ!!な状態になっていたことは言うまでもないです(^^;

寝坊してまでキャラ弁にこだわらなくても・・・とも思うのですが、
これも、今しかできないかな~と思うと、なんか頑張ってしまうんですよね。
キャラ弁に力を注いだあまり、朝ご飯がおろそかに・・・・。
頑張る方向性が間違っているような気もしなくもないですが。


あ、そうそう、ミニーちゃん弁当も2回目なんです。
一昨年くらいに一度作っています。

   こっちの表情のほうがかわいいなぁ・・・。  ミニーちゃん弁当





同じカテゴリー(おべんとう)の記事画像
ガチャピン弁当♪
お弁当3っつ。
でんぢゃらすじ~さん弁当
キャラ弁テレビ放映
ハート弁当♪
まめゴマ弁当。
同じカテゴリー(おべんとう)の記事
 ガチャピン弁当♪ (2008-07-13 23:42)
 お弁当3っつ。 (2008-07-07 23:15)
 でんぢゃらすじ~さん弁当 (2008-07-01 23:08)
 キャラ弁テレビ放映 (2008-05-16 19:00)
 ハート弁当♪ (2008-03-25 22:49)
 まめゴマ弁当。 (2008-03-21 18:29)

Posted by こっこ at 22:49│Comments(8)おべんとう
この記事へのコメント
朝の大忙し お疲れ様でした!!
それにしても 起床1時間でキャラ弁と朝食と子供のお世話!!
ノロマな私には信じられません☆
こちらは 粗末なチンチン弁当と素トーストで1時間かかります。。。
Posted by vivo at 2007年10月12日 23:49
追伸 
名古屋の くぼちんさんが こっこさんのチーズケーキを
美味しく作れた!と喜んでいました。
ありがとうございました!!
私もまた 作ろうっと^^
Posted by vivo at 2007年10月12日 23:51
ブラボー♪ミニーちゃんのハロウィンバージョンお弁当!
すごくかわいいです。おつかれさまでした。
ちょうど、友人がハロウィーン真っ最中のディズニーランドに行ってきて、
お土産画像!(^_^;を送ってくれたので、掲載したばかりです。
Posted by みうみうBETTY at 2007年10月13日 01:24
こっこちゃんのキャラベ〜〜ン(^▽^*) いいな! いいな!!

、、で、、 このお弁当を 1時間で作ったの? ひぃ〜〜〜。。。。
スゴイ。。。 彩りもステキだし。。 おいしそ〜〜〜〜!!

お疲れさまでした♪ (^ー^
ピコちゃんも きっと大喜びね♪
Posted by きゃんでぃー at 2007年10月13日 02:52
1時間も寝坊してこれだけのお弁当・・・さすがですね~!ピコちゃんも、自慢なんでしょうね~、こっこさんのお弁当。だから普通のお弁当じゃイヤなんだろうね~♪うちなんてもし、キャラ弁なんて持たせたら、もったいなくて食べないで持って帰ってくるんじゃないかしら・・・(笑)
そういえば、この間、朝からスネ夫が泣きっぱなしで、おかずは何とか作れたものの、おにぎりを作る時間がなくなっちゃって、仕方なく、始めてふりかけご飯で持たせたら、お弁当を開けたとたん先生が「あら珍しい。ママ寝坊?」って先生に聞かれたんだって~!のび太は一応弁解してくれたらしいんだけど(笑)
Posted by のび太とジャイアンのママ at 2007年10月14日 23:04
お返事が遅くなりごめんなさい~~。

***vivoさんへ***

お弁当は前日の夜にある程度下ごしらえしておいたので
寝坊してもなんとかなったんです^^
でも朝飯は・・・( ̄Д ̄;)
お粗末でしたよ。

くぼちんさんからもコメントをいただきました。
皆さんのお役に立てて嬉しいです♪


***みうみうBETTYさんへ***

ありがとうございます。
ハロウィンバージョンといっても・・・
人参で作ったお化けかぼちゃがハロウィンなだけで
他はハロウィンの気配を感じませんが・・・(^^;)
強引に!?ハロウィンにしてみました。

ディズニーハロウィン、いいですね~。
一度行ってみたいなぁ~。


***きゃんでぃーさんへ***

今月はキャラ弁が続いたの。
久しぶりだったんで、ちょっと緊張。でも楽しかったですよ~。

寝坊したので実際にお弁当にかけた時間は30分くらい。
あとはかなりお粗末だったけど朝ごはんを作ったり、送り出す用意をしたり・・
この日の朝はバッタバタだったわ~(+_+)


***のび太ジャイアンのママさんヘ***

エ~~ッ!?!?
ふりかけご飯だと先生に「あら寝坊?」なんて言われちゃうんですか~?
幼稚園のお弁当って・・・今はみんなすごいのかなぁ~?
ピコのときは楽しみながらキャラ弁を作っていたけど
タクが幼稚園の時は普通にいつもふりかけご飯弁当を持たせていましたよ~。
のび太とジャイアンのママさんは、まだまだ育児に手が掛かるのに
いつも海苔をかわいく切って、マメにやっているからすごいな~って思います。
弁解してくれるのび太クン、優しいね~。
Posted by こっこ at 2007年10月15日 17:23
違うんですよ~。のび太の担任の先生は、去年からの持ち上がりで、のび太のお弁当がふりかけご飯だったことが無いのをよく知ってらして。だから珍しくてそう声をかけられたみたい。
のび太の園は毎日お弁当だから、逆にふりかけご飯派が半分以上のようですよ!
Posted by のび太とジャイアンのママ at 2007年10月16日 23:34
***のび太とジャイアンのママさんへ***

そうだったんですね~。
いつもブログで見ている海苔を可愛いく切って貼ったおむすびは、
毎日だったんですね~!!
すごい~っっ。
だったら先生も「あれ?今日はどうしたのかな?」って思いますね~。
うん、でも微笑ましいエピソードだね。
毎日お弁当だったら、、私も毎日ふりかけご飯だろうな~(笑)
Posted by こっここっこ at 2007年10月17日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。