2007年12月30日

まめまめしく。。。

こんばんわ^^
一日更新をサボってしまったら、、
気が付けば、今年もあと残すとこ一日となってしまいました( ̄O ̄;)!
毎年のことなんだけど
クリスマスからの数日間は駆け足に時は過ぎていくように感じます。
掃除やお正月準備、やり残したことも多少はあるけれどicon10
今年も家族揃って健康で幸せな年の終わりを迎えることが出来て
それだけで何よりです。

明日大晦日は旦那さんの実家に行きお年取をしてくるので
年内の更新はこれで最後になります。
年明けは初詣に行ったり私の実家へ行ったり親戚に会ったり
それ以外は家でまったりと
いつもながらのお正月を過ごす予定です。

明日・明後日は旦那さん実家でお節やお雑煮を食べるので
家ではいつもお節はほとんど用意をしないんですが
昨日実家から黒豆をもらってきたので、せっかくなんで煮てみました。
母から教わった通りに煮たら
ふっくら柔らかに、とっても美味しく煮えました。

まめまめしく。。。

今日早速みんなでお茶うけに食べました(*^∇^*)
私の煮豆史上、一番の出来栄え!!
(といっても煮豆は数えるくらいしか作ってない・汗)
たぶんこれは豆が良かったからだな~。
お母さん、ありがとう!!
来年はこの黒豆のように?まめまめしく行きたいと思いますっっ!


今年はある日突然知ったナガブロを勢いで始めてしまって
それから、色々な出会い・発見がありました。
地元のブログならではの温かさもあって
あ~こういうのっていいな~って思い
それまで続けていたgooブログからの完全引越しを決めたんです。
以前のブログから通算するともうすぐ3年になるのですが
こうやってたゆむことなく続けて来れたのも
私のブログを見ていてくれる人がいるから、
温かなコメントをもらえるからなんだと思います。
励ましがあったからこそ続けてこれたので
来年もまた、みなさんとともに一年間を過ごして行きたいな~って思っています。

日常の出来事をだらだらと、
食べたものをつらつらと、、
とりとめもなく書き綴っている拙いブログですが
一年間読んでくださって本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは皆様良いお年を~~~!





同じカテゴリー(そのた)の記事画像
クッキングコンテスト
ラッカ村の落花生
プースカフェ1月号
クリスマスケーキ♪
再び、ららら♪
取材
同じカテゴリー(そのた)の記事
 震災 (2011-03-14 13:31)
 クッキングコンテスト (2009-10-05 23:06)
 ラッカ村の落花生 (2009-02-04 21:52)
 プースカフェ1月号 (2008-12-26 18:02)
 クリスマスケーキ♪ (2008-12-22 16:10)
 再び、ららら♪ (2008-10-30 23:01)

Posted by こっこ at 22:45│Comments(5)そのた
この記事へのコメント
こっこさんのブログは キャラ弁を見て 
スゴ~イ!! 今時のママって!!
と感激したのが 始まりでした^^
いつも素敵なお料理 パンの数々 楽しい文に
すっかりファンになっています♪
タクくん ピコちゃんにもお目にかかれて
楽しい出会いの07でした^^
また 来年も 楽しみにしています!!!
いいお嫁さんして 良いお正月をお迎えくださいね♪
Posted by vivovivo at 2007年12月31日 01:08
私も今年は、ナガブロを始めて
いろいろな出会いをすることができました!!
そのなかでも、こっこさんのおいしそうな料理の数々に
とっても食欲をそそられました☆

今はご実家でゆっくりされているのですかね?
こっこさんもおいしい物たくさん食べて、パワーをためて
また新しい一年を迎えて下さいね!!
来年もよろしくおねがいします☆「
Posted by ゆーり at 2007年12月31日 09:19
こっこさんのお料理にいつも驚かされて
素敵だなぁ~と憧れのママさん♪
わたしも午後に、夫の実家に向かいます
(こんなのんびりしていて良いのか・・・笑)
私もえんどうまめなだけに
まめまめしくいきたいと思ってます。
よいお年をお迎えくださいね^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ at 2007年12月31日 11:47
あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いしますー。

しかし、こっこさんのブログ見るたびに 毎回感動させられるなぁ。
黒豆とか煮たこと無いし・・・。
あ 一回 おととしかなー 煮たけど、ふっくらならなかったよー。
センスの違いかなぁ。

そんなこっこさんの料理センスを見習って今年こそはダラ奥を
脱却したいですー。
Posted by みなきょん at 2008年01月01日 00:38
***vivoさんへ***

あけましておめでとうございます☆
私も、昨年は憧れのvivoさんにお会いできて
とっても嬉しかったです!!
ピアノがお上手で、
すらっとしてて、エレガントで、
でもでもちょっとお茶めなところがあって
私もすっかりvivoさんのファンになってしまったんですよ~♪
今年もブログにお邪魔させていただくのがとっても楽しみです^^
よろしくお願いしまぁす(^∀^)


***ゆーりさんへ***

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますね^^

ブログをやっていなければ
学生さんと知り合う機会もなかなかなかった私ですが
ゆーりさんに出会えて、色々刺激的?な1年でした!
今年も長野をめいっぱい楽しんで
美味しいものレポをしてくださいね。
楽しみにしていまぁ~す。


***えんどうまめさんへ***

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますね^^

私も昨日は夫実家には
午後から出向きましたよ~(^^;
近いので泊まらずに帰ってきて
また今朝行きましたっ(^^)v

まめまめしく・・・
いきたいですね~。


***みなきょんさんへ***

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

みなきょんさんとはgooからのお付き合いなので
ホントこうやってお正月のご挨拶を今年も出来るのは
嬉しい限りです^^
お互い年々大変になってくるかも知れませんが
無理をせず今年もブログを続けていけたらいいですね!
今年はみなきょんさんの新しいご家族に出会えることを
私も楽しみにしていますよ~。
無理をせず、マイペースに、、いってくださいね^^
そしていつかみなきょんさんともお会いしたいな~♪
Posted by こっここっこ at 2008年01月01日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。