2008年10月30日

再び、ららら♪

今日はですね・・・
SBC「3時はららら♪」さんの収録に行ってまいりました~☆

なんと!!今度はキャラ弁作りではなく

キャラパン作り!!
(注:キャラクターパンの事です~)

の収録なのです(°∀°;)

キャラクターのパン作りで番組に出てもらえないか、のお電話をいただいたときに
何度も確認をさせていただいたんです。
私のパン作りは自己流で、パン教室等で習った経験もなく
教えるようなものではないんですよ・・・
と。
でも、それでもOKということなので
僭越ながら、番組でパン作りを教える事になりました~。

でも、実は不安で不安で・・・
パン屋さんやパン教室の先生なんかが見たら
「んん?」なんて思ってしまう部分もあるかも知れませんが
一見無難しそうでも、家庭でも気軽にパン作りが出来るという事、
自分の手で作って食べる楽しさと喜びが、皆さんに伝わればいいな~
って思って
協力させていただきました。

再び、ららら♪ 再び、ららら♪
                              (↑焼きあがったパンを並べて。)
ちょっと嫌な予感がしなくもなかったのですが・・・
家でいつも使っているオーブンと違った事で
パンがやや焦げてしまいました凹(←オーブンのせいにする私icon10
収録しながらの制作なので、パン生地が乾燥してしまって
ちょっと扱いにくくなったり
いつも作る感じと違い、「ん~~~( ̄~ ̄;)」な部分もありましたが
一応、パンの形にはなりました。
パンの出来としては満足には行きませんでしたが
キャラパン作りという意味では、きっと楽しさが伝わるんじゃないかな~と思います。
(ちょっとした失敗も、また家パン作りのちょっとしたエピソードだと思って
見ていただけたらいいな~。。。)

いつもは黙々とひとりでパンを作るのですが
今日は宮入アナウンサーさんと楽しく作ることが出来て
やっぱりパン作りって楽しいな♪って思ったひとときでした。

放送は来週の‘ぱぱかじ’のコーナーだそうです。

それにしても・・・わたし
やっぱりタレント性は全くもって無だと思います凹
おそらく、今回も放送を観て自分自身の姿に落ち込む事は間違いないです(><)








 



同じカテゴリー(そのた)の記事画像
クッキングコンテスト
ラッカ村の落花生
プースカフェ1月号
クリスマスケーキ♪
取材
スープボウル♪
同じカテゴリー(そのた)の記事
 震災 (2011-03-14 13:31)
 クッキングコンテスト (2009-10-05 23:06)
 ラッカ村の落花生 (2009-02-04 21:52)
 プースカフェ1月号 (2008-12-26 18:02)
 クリスマスケーキ♪ (2008-12-22 16:10)
 取材 (2008-10-11 15:32)

Posted by こっこ at 23:01│Comments(4)そのた
この記事へのコメント
きゃ~♡
今度はパンなんですね~ (o^□^o)
わ~、とっても楽しみです (*´v`*)

ぱぱかじのコーナーは何曜日なのでしょうか?!
学校があるとなかなか見ることができないんですよね・・・・。
でも、こっこさんのパン作り、見てみたいです~!! o(*>□<)o
Posted by ゆーり at 2008年10月31日 09:14
***ゆーりさんへ***

水曜日の放送になります~。(学校かな?)
パンの出来はイマイチになっちゃったんだけど
色んなキャラが出来て、楽しかったです~。
いつものパン作りとはちょっと違うけど
(普段はシンプルなパンが多いので・・)
よかったら観て下さいね^^
Posted by こっこ at 2008年11月02日 22:44
見そびれた~~~~!凹
見たかった・・残念。。
いやいや。こっこさん、十分イケてまっせ♪
お疲れ様でした!
Posted by ぴあんぴあん at 2008年11月11日 21:12
***ぴあんさん***

その節は、お世話様でした(^^;)
キャラパン・・・
十分な練習が出来ず行き当たりバッタリで焼いたものもあったのですが
何とか形になりました~。

いやいや・・もう、脂汗(?)かきまくりでしたよ~(笑
Posted by こっこ at 2008年11月11日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。