2010年02月04日

ぷちドーナッツ♪

今日のおやつはおウチで焼き焼き~プチドーナッツ♪

         ぷちドーナッツ♪


‘プチ’って・・・
どのくらい小さいのかというと・・・

ぷちドーナッツ♪  
指先でつまめちゃうくらいです。

ぷちドーナッツ♪ ぷちドーナッツ♪
ココア味とプレーン味の二種類を作りましたが
ココアを先に焼いたところで粉が足りなくなってしまったので、
プレーンのほうは米粉を使いました。
米粉100%のモッチモチドーナッツ。

で、これ
どうやって作ったかというと・・・



Vitantonio(ビタントニオ)♪ ぷちドーナッツ♪
の、ワッフル&ホットサンドベーカー。

遂に買ってしまいました~!!
2010限定プレミアムセット。
赤って、珍しいですよね(今までは黒かシルバー。)
この可愛さに、思わず衝動買いっっicon10
・・・というか、前から欲しいと思っていたので決して衝動買いではないと思うけどicon10
(・・・と、自分に言い聞かせる。)
この限定カラーが決め手となりました。
ひと足早い(かなり・・・ひと月以上も早いicon10)自分への誕生日プレゼントです(^m^)

この2010プレミアムセットには、ワッフルプレートとホットサンドプレート、
そして↑の、ドーナッツプレートが付いていました。
別売りのタイヤキプレートもかなり魅力的なんだけど・・・またそのうちに。。。


もちろん、手始めにワッフルも焼きましたよ~♪

ぷちドーナッツ♪

発酵いらずの、アメリカンタイプのワッフル。
いろんなタイプのワッフルが焼けるようです。楽しみーー♪♪

焼きあがったワッフルを見て、子供達も思わず歓喜の声をあげてましたface02face02
5年前、ホームベーカリーが初めて我が家に来て、
初めて焼きあがった食パンをみて、歓喜の声を上げたときの感覚と
同じだなって思っちゃった^^

いっぱい活用したいと思います☆




ビタントニオのワッフルベーカーは、こちらで取り扱ってますよ~♪
【クロア、ビタントニオ スイーツ家電】468_160







同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
渋皮煮
黒豆モチモチせんべい
杏仁フルーツパフェ♪
フルーツロールケーキ♪
笹だんご♪
爽やかゼリー♪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 渋皮煮 (2010-10-24 15:44)
 黒豆モチモチせんべい (2010-01-14 21:14)
 杏仁フルーツパフェ♪ (2009-11-17 16:42)
 フルーツロールケーキ♪ (2009-11-15 18:00)
 笹だんご♪ (2009-08-18 21:00)
 爽やかゼリー♪ (2009-07-13 15:30)

Posted by こっこ at 17:30│Comments(0)スィーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。