2009年11月17日

杏仁フルーツパフェ♪

先週末からインフルエンザにかかり、暫らく学校をお休みしているタク。
当の本人は、比較的症状は軽く、
日曜日から熱は下がったままあがることがないので
もうほぼ大丈夫だと思うのですが・・・
昨日、とうとうクラスが学級閉鎖になってしまいました(><)
今週末までお休みだそうです。
次に学校へ行くのは連休明けの24日だから・・・
土・日含めると、10連休!!プラチナウィーク!!

・・・って、基本おとなしくしているのですが。

それにしても、1週間も学校が休みだなんて・・・・・。

クラスの中には、40℃近くの熱を出している子もいるそうなので
改めて、新型インフルエンザの怖さを実感しているところです。。。


で、
本人以外の家族は、いまのところ無事ですicon21






おやつに、杏仁パフェ、作ってみました。

   杏仁フルーツパフェ♪ 

  ~ How to Make  杏仁フルーツパフェ♪ ~

 ① グラスに玄米フレークを入れる。
 ② 杏仁プリン(市販品)をスプーンでちょっとづつすくいながら入れる。
 ③ お好みのフルーツ(今日はキウイ・みかん・黄桃コンポートを
    細かく切って杏仁プリンの上に乗せる。
 ④ シロップ(今日はコンポートのシロップ)をかけて、輪切りにしたバナナを飾ったら
    出来上がり!


作り方、書くほどのものじゃなかったですね・・・icon10
こんな、簡単パフェでも
「おぉ~!すげ~っ!!」って単純に喜んでくれるから
(おまけにビミョウに果物が多いほうを取り合いしてるし~icon10
5年生もまだまだ可愛いのぅ~(笑)






同じカテゴリー(スィーツ)の記事画像
渋皮煮
ぷちドーナッツ♪
黒豆モチモチせんべい
フルーツロールケーキ♪
笹だんご♪
爽やかゼリー♪
同じカテゴリー(スィーツ)の記事
 渋皮煮 (2010-10-24 15:44)
 ぷちドーナッツ♪ (2010-02-04 17:30)
 黒豆モチモチせんべい (2010-01-14 21:14)
 フルーツロールケーキ♪ (2009-11-15 18:00)
 笹だんご♪ (2009-08-18 21:00)
 爽やかゼリー♪ (2009-07-13 15:30)

Posted by こっこ at 16:42│Comments(5)スィーツ
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
新型インフルエンザ、すぐ近くまできてますね~!!

いまのところ幼稚園は大丈夫ですが
危険ですね~。

学級閉鎖かぁ~。
幼稚園が休みになることを考えたら恐ろしいですけど・・・。

健康って大事ですね。

そして、おうちでこんなに素敵なスウィーツを作ってしまう
こっこさんはすばらしいです~。

これならうちにいてもお子さんは幸せだ~♪
Posted by なかちゃん at 2009年11月17日 23:15
インフルエンザ流行ってきたんだね。学級閉鎖.学年閉鎖多いみたいだね↓お大事に!家はやっと元気に学校行きました、学校の楽しさ再認識して過ごしているようです(^_^;)
風邪の時はやっぱり冷たいデザート良いですよね♪お家で簡単に作れるんだ~
早く治ると良いね!
Posted by KARA at 2009年11月18日 11:45
***なかちゃんさん***

新型インフル、とうとう小学校にも来ちゃいました~(><)
学級閉鎖は5年生の一クラスだけなんですが
一週間は思った以上に長い!!
でも、5年にもなればひとりで一日留守番も出来るから
まだ大丈夫なんですが
低学年が学級閉鎖になってしまったら、
児童センターにもプラザにも行けないので
ちょっとお家の方々も大変ですよね~。

ホント、健康って大事ですよね。
幼稚園でも流行らないことを願います。。。


***KARAちゃん***

そうなのよ~ついにこちらも学級閉鎖。
予防もちゃんとしていたのに・・・タクがかかっちゃった。
すごい感染力みたいだね。
でも家族は無事だったから良かった・・。
かといって、まだ安心はできないね。
お互い気をつけよ~ね!
Posted by こっこ at 2009年11月19日 20:58
インフルエンザ ホント全国的ですねー。
何か 予防接種の予約もしなきゃとか でも 取れないらしいとかも
あって まぁ いいか みたいな人ごと風だったり・・・

タクちゃんも もう治ったかなー。
食欲の無い時はこんなデザートとか いいですねー。

こっこさんにとっては 簡単でも・・・
やっぱ パフェはすごいですよー。
何か 特別なデザート って イメージだもん。
杏仁プリンっておいしいんですか。
買ってみようかなー。
Posted by みなきょん at 2009年11月24日 05:40
***みなきょんさん***

お返事遅くなってしまってゴメンなさい。

みなきょんさんちはまだインフルは誰もかかってないようですね。
ホント、いつ誰がかかってもおかしくない状況なので
注意したいですよね。
ピコもタクに濃厚接触したのにも関わらず罹らなかったから
予防接種をしようかな・・・と思っているところです。(来月はじめに予約が始まるので)

パフェはたま~~に、作りますョ。
市販のプリンとか使って簡単にできるけど
結構喜ぶのでイイですよ~。
Posted by こっここっこ at 2009年11月26日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。