2010年02月02日

オリジナルエプロン-②

オリジナルエプロン・・・その2は、
私ではなく、タクが作ったエプロンです~。


          
            オリジナルエプロン-②
5年生になると、家庭科でミシンを使うんですよね。
1学期にお裁縫セットの注文が来て、タク専用の‘イマドキ’のお裁縫道具一式を買いました。
あのセット、この先いったい何度使うのかしら。。。

で、2学期の終わりにエプロンを一枚仕上げて持ち帰ってきました。
一応エプロンの形になってて、ビックリ☆
でも、細部をみてまたビックリ☆
笑える~!!

オリジナルエプロン-② オリジナルエプロン-②
オリジナルエプロン-② オリジナルエプロン-②
糸が絡まりまくりの部分、
たっぷりの縫い代、
曲がったポケット、
糸の始末してないの部分があちこちに・・・。

ガタガタのエプロンだけど、ちゃんと形になっているところがスゴイなぁ。
思わず、
「・・・よ、よく作ったね~すごいじゃん!!」と褒めてあげました。
実際これ、3学期から学校で使っているんですよ。

そういえば、私も小学校の時に家庭科でエプロンを作ったっけなぁ・・・と
懐かしくなりました。。。
ピコはどんなエプロンを作るんだろう・・・楽しみー♪♪♪











 

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
オリジナルエプロン♪
Snow Flakes
エコクラフト
布ぞうり その3
布ぞうり その2
布ぞうり
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 オリジナルエプロン♪ (2010-01-29 23:30)
 Snow Flakes (2009-12-03 10:00)
 エコクラフト (2009-10-09 21:30)
 布ぞうり その3 (2008-07-12 16:00)
 布ぞうり その2 (2008-06-30 23:10)
 布ぞうり (2008-06-26 00:04)

Posted by こっこ at 17:30│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
糸絡まりまくりとか 糸はしとか ワタシなんかヨユーでやりますよー。
むしろ タクちゃんの方がうまいかもー。
エプロン作ったことないもんなぁ。

家庭科もうすぐ子どもが習うんですねー。
色々なことが教えてあげられなさそぉで 家事のにがてなワタシは
ドキドキですー。

ミシンもうち 上糸はカセットポンのやつやし、
ここ最近全然使って無いしなー。
Posted by みなきょん at 2010年02月02日 23:39
***みなきょんさんへ***

エプロン、家庭科で作りませんでしたかぁ?
地域によって、また違うのかな。
中学の時はパジャマを作った記憶があります。
縞々の生地を選んだら、「囚人服」なんて言われましたけど・・・(--;)

学校でちゃんと教えてもらって完成させてくるので
全然教えなくて大丈夫でしたよ~。
宿題で縫い物が出たら・・・恐怖ですけど(笑)
女の子はまた違うかなぁ~。。。。
Posted by こっこ at 2010年02月03日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。