2009年10月09日

エコクラフト

        
先々月のこと。
ダンスのレッスン仲間のUっちーセンセイ
エコクラフトを教えてくれると言うので
面白そう!!とりあえずやってみたい!!
と言う好奇心で、
エコクラフトに手を出してしまいました(^^;)

・・・・こうやって色んなものに手を出し、
こころざし半ばでやめたもの、多数なのですが・・・icon10
まぁ、いいの。いいの。(笑)

作り始めたのは7月末なのですが
途中、色々ありまして・・・中断icon10
先週、やっと完成しました~!!



       エコクラフト
ぱんカゴを作りたい!!
とリクエストをして、出来上がったのがコレ。

ぱんカゴ・・・        

かぁ??


ビミョウな所ですが、
でも、なんだか渋めでちょっとカッコいいかもicon14



エコクラフト
                        エコクラフト
A4サイズの紙がちょうど入るので
今のところ、諸々の?書類入れに使ってます。

編んでゆく作業は一見単純なんだけど
何本取りで編むかとか、編みかたにも色々あるようで
Uっちーセンセイの作ったエコクラフトのバッグは
なんだかもの凄い細かな技が入っててびっくりしました。
私の作ったのは、基本中の基本の簡単なモノらしいです。。
(それでも頭がこんがらがったケド・・・)

ハマリそう・・・だけど、今は自制しておきます(^^;)
でも、またちょっと時間ができたら
第2段、編みます^^
センセイ、よろしく~~!









同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
オリジナルエプロン-②
オリジナルエプロン♪
Snow Flakes
布ぞうり その3
布ぞうり その2
布ぞうり
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 オリジナルエプロン-② (2010-02-02 17:30)
 オリジナルエプロン♪ (2010-01-29 23:30)
 Snow Flakes (2009-12-03 10:00)
 布ぞうり その3 (2008-07-12 16:00)
 布ぞうり その2 (2008-06-30 23:10)
 布ぞうり (2008-06-26 00:04)

Posted by こっこ at 21:30│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
こっこさん こんにちは^^

先日はメールのお返事ありがとうございました。
今、コメント閉じていてごめんなさい。
また開けた時にはお話させて下さいね。

かご、とてもお上手ですね!
そういえば、お友達も最近このエコクラフト習い始めました。
色々と経験するのはいいことだと思います。
また新しい作品が出来たら紹介してくださいね!^^
Posted by ゆう改め結 at 2009年10月11日 10:54
***結さんへ***

お忙しいなか、ご訪問ありがとうございます!!
結さんとまたブログでお話できて、嬉しいです~☆

エコクラフト、編んでいく作業が夢中になれて
楽しかったですよ~。
教えてくれたセンセイが色んなもの編んでいて
それを見ると色々編みたくなっちゃいました。
もうちょっと時間ができたら
第2弾、挑戦したいです~。
Posted by こっここっこ at 2009年10月12日 00:46
こういうの、チャレンジしてみたいです~♪中学生の時ですが、籐を編んで入れ物を作る授業があって、それがすっごく楽しかったの覚えてて、未だにまた作りたい!って思ってます(笑)

別館の方の講習の写真を見てびっくり~。たくさんの人の前での講師・・・すごい~!テレビにもたくさん出演されるようになりましたもんね~!なんだかあっという間に有名人になっちゃった感じがするわ☆
Posted by のび太とジャイアンのママ at 2009年10月14日 22:05
***のび太とジャイアンのママさんへ***

そうそう^^
ちょっと前に流行った(?)布ぞうりもそうなんだけど、
編む系?は無心に作業に没頭できるから
楽しいんですよね。
でもハマると家事とかいい加減になってしまいそうで
それもまた怖かったり・・・^^;
でもせっかく1個編んだので
これきりじゃなく、また編みたいな~。

ほんとに。。。
今は取材があったり、講師のお仕事だったり
色々な貴重な経験をさせてもらってますよ^^
でもこれがずっと続くのかは私も分からないので
もっと色々勉強しなきゃな~って思ってます。(・・何を!?)
Posted by こっこ at 2009年10月15日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。