2008年07月12日

布ぞうり その3

布ぞうり3作目です。

      布ぞうり その3
布ぞうり その3 布ぞうり その3
今回も、いらなくなったTシャツとキャミソールを使用。
鼻緒のところは大判ハンカチで作りました。
ちょっと爽やかな夏色でね(^^)♪

先回しっかり教わってきたので、そのおさらいとして今度はイチからひとりで編んでみました。
ぼ~っとしていてアホなミス(編む順序を間違えた)を犯した前回でしたが
今回はバッチリ☆
編みかたもうろ覚えだったけどなんとかなりましたv(^^)v
前回の3色で編んだ布ぞうりは家で活躍中なので
これは夏場の参観日用(学校の上履き)にしちゃおっかな~。
参観日で布ぞうりを履いている人がいたら、それは私です(^m^)ププッ!
・・・といっても、うちの学校、一学期はもう参観日ないんだよねicon10あちゃ~。
こうなったら、市民プールで履いちゃおうかな~(笑)

ちなみに・・・
一作目の(黒とグレーのもの)はちゃんと編まなかったのでもう既にボロボロになってしまい
潔く捨てました( ̄ω ̄;)
あれは、なかったことにしてください(笑)

ようやく編めるようになってきたので旦那の分子供達の分も作りたいところなんですが・・・
他にやらなきゃならないことが目白押しなので
しばらくは布ぞうりは封印かな~icon10
                             布ぞうり その3
8月にダンス発表会を控えているので衣装を作っています。。。
みんな一生懸命練習して衣装を作っているさなか
布ぞうりにハマってるなんて・・・言えましぇ~~んicon10icon10
衣装が完成したらまた復活するよっっicon21



     

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
オリジナルエプロン-②
オリジナルエプロン♪
Snow Flakes
エコクラフト
布ぞうり その2
布ぞうり
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 オリジナルエプロン-② (2010-02-02 17:30)
 オリジナルエプロン♪ (2010-01-29 23:30)
 Snow Flakes (2009-12-03 10:00)
 エコクラフト (2009-10-09 21:30)
 布ぞうり その2 (2008-06-30 23:10)
 布ぞうり (2008-06-26 00:04)

Posted by こっこ at 16:00│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
夏らしい爽やかな色合いですね~
とっても素敵で気持ちよさそう(*^_^*)
発表会のお衣装作りも頑張ってくださ~い☆
Posted by えんどうまめ at 2008年07月12日 22:01
布ぞうりさわやかな履き心地が想像できます♪

ミシン、一緒~(*^。^*)
小さいのになかなか働き者ですよね♪
Posted by りょう at 2008年07月12日 22:33
元気な色合いですね~☆
衣装も手作りなんですね~~!!!
凄いなぁ~~♪
また 発表会に出られて良かったですね^^
頑張ってくださ~い!!
Posted by vivovivo at 2008年07月12日 23:53
***えんどうまめさんへ***

前のぞうりがちょっと爽やかな色合いじゃなかったので(笑)
今回は明るめの色を使ってみました~☆
早速室内履きとして活躍してますよ~^^
衣装、ガンバリマス~!!


***りょうさんへ***

ミシン、同じなんですね^^
そうそう、小さいけど結構使えるよね♪
衣装作りは大変だけど、やりだしたら結構面白くて
楽しみながら作ってま~す☆


***vivoさんへ***

元気カラーですよね^^
(前のがちょっと渋かったので。。。)
子供用に・・・と思いながら、編んでいるうちに
自分のものにしたくなって、大きいサイズにしちゃいました~☆

発表会、まさか今年も出るとは思っていなかったんですが・・・
今できることを精一杯頑張ろうと思ってま~す!
Posted by こっここっこ at 2008年07月13日 23:53
さわやかなカラーですね。
今度こんな色で私も作ってみないです。
参考にさせてもらいます。
Posted by akiyan at 2008年07月15日 14:31
***akiyanさんへ***

こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
布ぞうりって、使う布の色や素材によって
無限にバリエーションがありますよね。
色の組み合わせを考えるのも楽しいですね~♪
Posted by こっこ at 2008年07月16日 00:05
こっこさん、こんにちは^^
毎日暑いですね~長野も暑いかな?

このカラフルな布ぞうり、こっこさんが作られたのですか?!
すごーい!!お上手~~^0^
要らなくなった洋服で作れるのですね。まさにエコの世界ですね。
素晴らしいっ!!
履き心地もとても良さそうだし、夏は気持ち良さそう。。。^^*
Posted by ゆう at 2008年07月16日 08:46
***ゆうさんへ***

こんにちは~!
長野も尋常じゃない暑さです(+_+)
でもまだ朝晩の涼しさがあって、
その涼しい時間にどれだけ外気を家の中に入れるかが
工夫のしどころ?になってます(笑)

布ぞうり、ちょっとハマりました^^
今は衣装制作があってちょっと封印しているんですが
また作りたいです~!!
すっごく履き心地がいいんですよ~♪
Posted by こっここっこ at 2008年07月17日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。