2008年05月01日

リンリン

ニュースで観て、びっくりしました。
上野動物園のパンダ、リンリンが昨日亡くなったそうです・・・。
22歳と7ヶ月。人間で言えば70歳に相当するのだそう。

リンリン 先月上野動物園で観てきた時の様子。

確かに、このときのリンリン、あまり動かずじっとしていました。
元々パンダって穏やかであまり激しく走り回ったりしないのかな~って思ったけど
やっぱりちょっと弱ってきていたのかな・・・。
なかなか東京に行く機会が無い我が家だけど
今にして思えば、この時子供達と一緒にリンリンに会えて、本当に良かったです。

愛くるしい姿でみんなを楽しませてくれたリンリン。
天国で仲間のパンダたちと安らかな時を過ごしてね。
ご冥福をお祈りします(U_U)


同じカテゴリー(そのた)の記事画像
クッキングコンテスト
ラッカ村の落花生
プースカフェ1月号
クリスマスケーキ♪
再び、ららら♪
取材
同じカテゴリー(そのた)の記事
 震災 (2011-03-14 13:31)
 クッキングコンテスト (2009-10-05 23:06)
 ラッカ村の落花生 (2009-02-04 21:52)
 プースカフェ1月号 (2008-12-26 18:02)
 クリスマスケーキ♪ (2008-12-22 16:10)
 再び、ららら♪ (2008-10-30 23:01)

Posted by こっこ at 09:00│Comments(5)そのた
この記事へのコメント
ごぶさたしてます~
リンリンのニュース私もびっくりしました。。
残念ですよね・・・・

話は一つ前の記事になるけど。。
お仕事辞められたのですね。
辞める事って勇気もいることだと思うんですよ・・
こっこさんは自分なりに、家族の事、自分の事をいろいろ考えて出した結論だから、根性ないなんて全然思いませんよ~!
むしろ、偉いっ!って思う。
仕事って職種だけじゃなくて人間関係も重要だから、ストレス抱えて具合悪くなるくらいなら、いっそ辞めるのもいいと思うし。
心機一転で新しいスタートですね♪応援してまーすo(^^)o
Posted by ぴあん at 2008年05月01日 09:09
復活したんだね〜
又マイペースに頑張ってね!(美味しいもの食べて(^Q^)/)確かに職場は環境も大切ですよね、でもでもやっぱり家族が1番ですよね♪
パンダ…実は私も大好きなの…ニュース見ているだけでウルウルしちゃうよ(T^T)外見がいつまでも可愛いから、そんなに高齢に見えないよね…寂しいなぁ(ノ_・。)
Posted by KARA at 2008年05月01日 12:50
***ぴあんさんへ***

ありがとうございます。
母親が働くということ・・・
ぴあんさんがブログで時々お話してくれたこと
時々思い出していました。
子供達が成長してくると、周りで働いている人も多くなってきて
私もそろそろ・・・という気持ちは常々あったんです。
確かに、条件的には続けることが出来たのかもしれないけど
でも私が考えていることと
会社側が考えていることとに温度差があったり
割り切ってもやっぱり馴染めない雰囲気ってあるんですよね。
私は我慢しながら続ける勇気はなかったから
スパッと!諦めました。(そういう勇気はあるんだ~・笑)
いろんな意味ですっごく勉強になりました。
でも今回の経験をステップにして
ますます頑張りたいな^^


***KARAちゃんへ***

ありがと~!!
ほんとにありがと~!!
KARAちゃんにはあの日、話を聞いてもらえて
本当に救われたよ~。
私もちょっと突発的?だったけど
いい経験になったよ。
やっぱり仕事にしろ何にしろ、
笑顔でいられる環境でないとね。
お互いこれからも、いろいろあるかもだけど(!?)がんばろうね^^
Posted by こっここっこ at 2008年05月02日 00:01
↑全然突発的じゃないですよ〜しっかり最後まで義務を果たしたじゃん!
味気無〜いお昼に、又美味しそうな記事を求めてお邪魔します(^^)v
手作りたくさん、優しさいっぱいの丁寧な日常生活は、本当に憧れと尊敬ですよ〜(^ー^)(HAPPY な気分になれます)
Posted by KARA at 2008年05月02日 12:43
***KARAちゃんへ***

ありがとうね。
決していつも手作りばかりじゃないけど(汗)、
気持ちに余裕がないと、やっぱダメだよね。。。
ストレスでやつれた分は、あっというまに取り戻しちゃった(^m^)
Posted by こっここっこ at 2008年05月04日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。