2011年01月07日

焼初め


今年初のパンは、カンパーニュ。

カンパーニュ、かなり久しぶりに焼きました。

材料が揃ってなくて、
ほんとはライ麦を入れたかったんだけど買い置きがなくて、
全粒粉を入れました。
なので、ちょっとイマイチな感じ・・・。

クープも、ちょっとね・・・凹



焼初め
 焼初め 焼初め


朝ごはんに卵をのせて食べました。
トーストしたらもっと美味しかったです!


今年はどれだけパン焼けるだろ???
相変わらず腕が上がりませんがface02icon11

時々パン焼き楽しみたいと思います。


そうそう、こないだテレビを見ていたら、
今年流行るだろう家電の上位に、ホームベーカリーがありました。
私がちょうど5年前の初売りでホームベーカリーを買った頃って
各メーカーも今ほど色んな機種を出していなかったし
機能もそんなに多くはなかったけれど
ここ2~3年でうどん生地が作れるようになったり、米粉パンが焼けたり、
お餅がつけたり、すごく色んな機能が付いて、便利になってますよね~。

あぁぁぁ~
そろそろ二台目が欲しい!!

でも家電て、壊れたりするきっかけがないとなかなか買い換えないですよね・・・・。


朝起きたら枕元に新しいホームベーカリーがおいてあったらいいのにな~。










同じカテゴリー(おうちパン)の記事画像
青海苔と桜海老のベーグル
しばらくお休みします
リエージュワッフル
ベーグル3種
ココアチーズベーグル
ハロウィンかぼちゃパン
同じカテゴリー(おうちパン)の記事
 青海苔と桜海老のベーグル (2011-04-22 12:00)
 しばらくお休みします (2010-03-17 23:43)
 リエージュワッフル (2010-02-21 18:00)
 ベーグル3種 (2010-01-17 23:07)
 ココアチーズベーグル (2009-11-03 23:37)
 ハロウィンかぼちゃパン (2009-10-23 21:45)

Posted by こっこ at 15:00│Comments(2)おうちパン
この記事へのコメント
こっこさん 今年も宜しくお願い致します。

とても美味しそうに見えます!!!
こんなパンが朝から食べられるなんて 羨ましいです。

今日あたりからお子様の学校が始まったのかな?
お子様も 御喜びだったでしょう?!
いいなぁぁぁ。

私の家には HBがありませんので、手ごねです。
疲れます^^;
今 一番ほしい家電は ゴパンです。
お米から パンができるっていう ゴパン。
でも 品薄ですよね。 それに 高価。。。。
あぁぁ ほしいなぁぁ。
Posted by まきみ at 2011年01月07日 15:43
***まきみさんへ***

私も~!
ゴパンが欲しいのです!!
画期的な商品ですよねー。

ほんと、でも高いですよね。
もうちょっと待てばほかのメーカーも
お米からパンができちゃう機種を開発するだろう・・って聞いたので
もっとお手頃なものがでるまで
待ちたいと思います~。
Posted by こっここっこ at 2011年01月07日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。