2007年12月13日

大好き♪ペネロペ

先日、本屋さんへ行った時にペネロペが表紙になっている雑誌を発見しました☆

      大好き♪ペネロペ 「月刊MOE」1月号
絵本と絵本の中のキャラクターを紹介している月刊誌です。
今まで書店で何度か手に取ったことはあったけど、買ったのは初めて。
今月号は娘も(私もicon06)大好きなペネロペが特集されていて
これは買わなきゃ!!って思って、迷わず買ってきました。
                        大好き♪ペネロペ
ペネロペの誕生秘話やペネロペQ&A、絵本の紹介やアニメーションのことまで、
内容はとっても充実していて、親子で楽しめる雑誌になってます。

今月号には「2007年の絵本ベスト30」っていう特集もあって
絵本を選ぶ際にとても参考になります。
この絵本の紹介ページは、タクも見ながら「あ、これ学校の図書館にあるよ!」
とか「これ知ってる~」とか言っていました。
本屋さんや図書館でたくさんある中から一冊の本を選ぶのって
結構時間もかかるし、話のすべてを読むわけじゃないので
こういう本の紹介ってとってもいいですよね^^
 
それから、2008年のカレンダーも付いていたんです。
大好き♪ペネロペ 大好き♪ペネロペ
杉浦さやかさんのイラストのカレンダー♪♪♪
すっごく可愛いです。

ペネロペのぬいぐるみが当たる読プレもあったので
もちろん応募しました(^^)v
当たるといいなぁ~。。。


それから、、それから、、
ペネロペの仕掛け絵本を一冊買いました。
この絵本は、対象年齢的には未就園児~幼稚園児向けなのかも知れませんが
ペネロペの愛らしさと絵の温かさに、
子供のみならず大人まで癒されてしまう絵本なんです。
ピコがいつも買っている「小学館の小学一年生」を買いに行った時
 「一年生の本はいらないからこっちを買って~!!」
と強く言うので、、(^^;)
私もこの絵本の可愛さに負けてしまい、
「小学一年生」の約3冊分のお値段もする絵本を買ってしまったわけです(笑)

大好き♪ペネロペ 大好き♪ペネロペ
冬にふさわしい一冊。
雪遊びをするペネロペです。

仕掛け絵本はこれともう一冊家にありますが、
温かさが伝わってくる絵とキュートなペネロペに、日々癒やされていますicon12






同じカテゴリー(おかいもの)の記事画像
長谷園の炊飯土鍋
ハロウィンパスタ
サイクロンがやって来た!
飯山の地酒
ローラーシューズ
省スペースコタツ布団
同じカテゴリー(おかいもの)の記事
 長谷園の炊飯土鍋 (2010-05-25 22:30)
 ハロウィンパスタ (2009-10-03 23:35)
 サイクロンがやって来た! (2009-09-26 22:31)
 飯山の地酒 (2009-06-17 16:26)
 ローラーシューズ (2009-05-16 17:58)
 省スペースコタツ布団 (2008-12-10 17:30)

Posted by こっこ at 21:41│Comments(5)おかいもの
この記事へのコメント
ペネロペいいですよね~。

仕掛け絵本もかわいいけど
るぅは興味深々のつもりが破壊しちゃう年齢なので
もう少しかな。

うちも毎月、雑誌や本を買いに行っているので
みぃには色々おねだりされてます・・・(汗)

MOEはいろいろな特集があっておもしろいですよね。
私も本屋さんで見てみま~す。
Posted by かのこ at 2007年12月13日 22:17
母娘で楽しめるなんてうらやましい!
うちはまだほら、プリキュアだから…
ペネロペもかわいいし、このカレンダー欲しいな〜。
Posted by tonkichi at 2007年12月13日 22:23
MOEっていいですよね~。^^
ペネロペは読んだことないんですよね。
キャラクターとしてはよく見ていて、かわいいな~と思っていたのだけど。
仕掛け絵本は楽しいものね。ピコちゃんが欲しい気持、よくわかります。^^
私も杉浦さんのカレンダー欲しいかも。^^
Posted by みぃみぃ at 2007年12月13日 22:34
MOEという本があるのを初めて知りました(^^;
うちはトミカ一色で育ってしまったので・・・
こんなに可愛い本なら、寝る前の一冊にしてあげたいな~
Posted by しまりーしまりー at 2007年12月13日 22:50
***かのこさんへ***

そうだね~、仕掛け絵本って小さい子にはすごく魅力的だけど
興味深いあまりに引っ張りすぎて壊しちゃったりしがちだよね~。
うちも何年か前まではそうだったワ・・・。
やっと最近丁寧に扱えるようになってきたところかな。
MOEは絵本を選ぶ際にかなり役立つと思いますよ~。


***tonkichiさんへ***

うちもキャラもんはキャラもんでまだ好きだよ~(^^;)
ちょっと前にたまごっちの本を真剣にねだられたりしたけど
「家にあるでしょ~」って言って却下しました。
カレンダー、すごく可愛いよ^^


***みぃさんへ***

ペネロペはちょっと幼児向けというか・・・
ピコが自分で読むにしても簡単すぎる本だけど
でも綺麗な色彩なので、何か芸術的センスが良くなってくれれば・・
なんていう親の願いもこめて!?買いました(笑)
カレンダーは小さめだけどすっごくかわゆいです☆


***しまりーさんへ***

おぉ!、、しまりーさんちはトミカ一色なんですね。
うちはその昔はプラレール・トーマスでした~(^^;)
今はケロロ軍曹の本?雑誌?や、ポケモンのゲームの攻略本を
熟読してる息子ですが
時々何気にペネロペの仕掛け絵本をいじってる姿を見ると
まだまだ可愛いな(^m^)って見てる母です~(笑
Posted by こっここっこ at 2007年12月14日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。