2008年11月03日

胡蝶庵の抹茶ソフト♪

胡蝶庵の抹茶ソフト♪ 胡蝶庵の抹茶ソフト♪
**お茶元みはら胡蝶庵の抹茶ソフトと抹茶白玉サンデー**

今日は安曇野方面へ遊びに行ってきました。
偶然通りかかった『お茶元みはら胡蝶庵』の本店へ立ち寄ることが出来ました!

胡蝶庵さんといえば、お取り寄せスイーツとしても有名!
東急ライフにとろける生大福が売っていて食べたことがありましたが、
モチ~ッ、フワ~ッとした柔らかい大福が本当にとろけそうで
とっても気に入っていたんです♪
今日はそれを目的に行ったわけではないんですが(^^;)
偶然本店の前を通って、
「ここ!!寄って~!!」と、急遽車を停めて、お店に立ち入ることが出来ました☆

お昼ごはんにラーメンを食べたばかりだったのですが
抹茶ソフトを食べてきました。
別腹別腹~(^ε^)♪

濃厚な抹茶味で、さすがお茶屋さん!
とっても美味しく頂きました~。
ピコが食べたサンデーには、ほろ苦の抹茶寒天、モチモチの白玉と
コーンフレークが入っていて
これもまた美味しかったです!!

胡蝶庵の抹茶ソフト♪
そしてもちろん、お土産にはとろける生大福を買ってきました☆
(生どら焼き・ロールケーキもオイシそうだったな。。。。face05

夕飯後に季節限定栗味をいただきましたが
想像通り、モチ~ッ!フワ~ッ!でとっても美味しかったです^^

今日は偶然だったけど、次回はここを目指してまた行きますっっicon16


そして、
今日の目的の場所はこちら
胡蝶庵の抹茶ソフト♪ 胡蝶庵の抹茶ソフト♪
胡蝶庵の抹茶ソフト♪ 胡蝶庵の抹茶ソフト♪
国営アルプスあずみの公園

先月、ピコが児童センターの遠足で遊びに行ってきて
 「マシュマロドームが楽しいんだよねぇ~」
としきりに言うので、マシュマロドームとはいったいなんぞや??の疑問を解くため!?
みんなで行ってみました。
左上のがソレです。
意外と・・・普通だった・・・(笑)
ピコ的にはかなり楽しかったみたいです(^^;)
ピョンピョン跳ねたり、お尻ですべったり、逆さまに滑ったり、ゴーカイに遊んできました。
普通の公園にはないような面白い遊具?もあって、楽しんできました。
ちなみに、右下のは‘フンコロガシ’の真似(^m^)似てる?

ここは、体験学習プログラムもあって、事前に申し込みをすれば
そば打ちやネイチャークラフトなんかも出来るみたいでしたが
今回はやらず・・・icon11
事前申し込み無しでもOKだった、‘どんぐりコマ回し大会’に参戦して、
大人も一緒に楽しんできました。

お天気はイマイチでしたが、連休最後の日を楽しむことが出来ました♪



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
GWの3日間。
アリスインワンダー
戸狩へ
穂高神社へ
ぶらり旅~中山道妻籠宿~
ぶらり旅~中仙道馬籠宿~
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 GWの3日間。 (2010-05-03 23:39)
 アリスインワンダー (2010-05-01 12:25)
 戸狩へ (2010-01-25 17:30)
 穂高神社へ (2010-01-04 23:07)
 ぶらり旅~中山道妻籠宿~ (2009-11-10 23:14)
 ぶらり旅~中仙道馬籠宿~ (2009-11-09 22:21)

Posted by こっこ at 22:57│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
ここ憧れているんですよ~でも車じゃないと行きにくい場所みたいですよね?
抹茶ソフト食べたい~やっぱり抹茶味濃いですか~?o(^-^)o
Posted by みうみうBETTY at 2008年11月09日 00:31
***みうみうBETTYさん***

私も、たまたまたどり着けたので周辺のことが詳しく分からないけど
車で行くのが一番便利かと思われます~。
抹茶ソフト、美味しかったですよ~。
お店の隣にカフェがあって、そちらにもオイシそうなスイーツメニューがありました!
待ちが出るほど混雑してましたよ~。
人気なんですね。。。
Posted by こっここっこ at 2008年11月09日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。